simple days

プロフィール

ハニーライム

Author:ハニーライム
昨年より、富士山が綺麗に見える街に住みはじめました。
30歳で乳がん告知され、現在治療中。
趣味は料理、小説、インテリア雑誌を読むこと、部屋の模様替えなどインドア派。
最近はエッセーにはまっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
月別アーカイブ
04 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
乳がんring
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ふろっぐくろっく
リンク
ブロとも申請フォーム

結婚生活や仕事にも慣れてきたある日、乳がんであることが判明。手術、治療・・、病気と向き合う日々。つらいこともあるけれど、支えてくれる家族、応援してくれる友達に感謝し、毎日幸せに生きていこう!

スポンサーサイト

--.--.--.--

どっちにする?

Mon.08.05.2006
3 comments
2回目の抗がん剤点滴から1週間がたちました。

1回目のときの副作用とほぼ同じ症状ですが、
味覚については、今回はあまり気になりません、
その代わり、匂いに敏感になっています。

お風呂の洗剤、食器乾燥機、冷蔵庫、レンジの中の匂い
リンスやシャンプーまで。
特に朝起きたときに気になります。
冷蔵庫にはポカリスエットを常備して気持ち悪くなったら
飲むようにしています。ちょっとレモンを加えてさっぱりと。

そして、もう一つ困ったことが便秘。
前回も苦しみましたが、今回も。
主治医に相談すると、
「そんなに吐き気がないならば、薬を止めてみて調節してみる?」
と言われました。
なので、昨日から吐き気止めをぴたっと全て止めました。
ところがー・・・・。
そのせいなのか、今日、胸焼けにかなり襲われています。
気持ち悪いです。
便秘は少しずつ解消してきているのですが・・・。

やはり、便秘か気持ち悪さか、どちらかなんでしょうか?
どちらもつらいのですが、やはり気持ち悪さの方が
我慢しにくいかもしれません。

なので今日からまたお薬を再開することにしました。

みなさんから頂いた、便秘解消情報をフル活用して
対策を練っています!次回はうまくいくといいなー。


スポンサーサイト

« 髪の毛さーん! | home | 雨の日は。 »

comment
こんばんは
どっちも辛いよね
ECはほんとに吐き気がいやでした。
一週間くらいするとだんだんよくなるけれど

私もレモン系の飲み物は良かった
でもペットボトルのお茶は暫く飲めなかったな
やっちさんは

ペットボトルのお茶の匂いがダメだったんですかね?

私は今、匂いに本当に参ってますe-263
冷蔵庫の匂い、レンジの匂い、ほんとイヤー!
困りましたー。今日はお掃除かな?

yaccoさん

再建の情報、ありがとうございます!
術前は再建を絶対したいと思っていたのですが
今は不思議とあまり思わなくなってしまったのです。
でも、そのうちまた思うかもしれません!
そうしたら、調べてみます!
いつも、yacooさんの情報にはお世話になってばかりです。
今後ともよろしくお願いします。ぺこり。
もしよかったら、リンクさせてくださいー!
匂いはちょっと辛いね
私は暖かいものは匂いが上がってくるのでつめたいスポーツ飲料か天然水を飲んでいたよ
後ねお部屋の匂いはトイレの匂いが嫌でマスクを利用
これ結構良かったですよ 使ってみてね
今はちょっと辛いけれど過ぎてしまえば
あんなことあったな~なんて思えるよきっとね
私もそうだったから温泉やペットを飼うくらいになれるからね
p(´∇`)q ファイトォ~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


