simple days

プロフィール

ハニーライム

Author:ハニーライム
昨年より、富士山が綺麗に見える街に住みはじめました。
30歳で乳がん告知され、現在治療中。
趣味は料理、小説、インテリア雑誌を読むこと、部屋の模様替えなどインドア派。
最近はエッセーにはまっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
月別アーカイブ
04 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
乳がんring
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ふろっぐくろっく
リンク
ブロとも申請フォーム

結婚生活や仕事にも慣れてきたある日、乳がんであることが判明。手術、治療・・、病気と向き合う日々。つらいこともあるけれど、支えてくれる家族、応援してくれる友達に感謝し、毎日幸せに生きていこう!

スポンサーサイト

--.--.--.--

へんてこな夢

Thu.11.05.2006
3 comments
昨日お昼寝をしていたとき、とてもへんてこな夢を見ました。

【夢】 

 場面・状況)  仕事に復帰して、デスクワークをしている。
 登場人物)   わたし  先輩(女性)
 
 いつもどおり仕事をしていると、先輩が
 そばにきて、PCを覗き込む。
 先輩に「体、大変そうだね。」と声をかけられる。
 私は、自分自身では副作用は軽めで元気な方と
 思っているから、どうしてだろう?と不思議に思う。
 
 ふと気づくと、そこは外で(そんなこと、あるわけないのだけど)
 外に机がある。そこで座って仕事をしている。
 「なんで先輩は大変そうって言ったんだろう?」と
  考えながら、頭を何気なく触ってみると・・・・
  
 「ない!」  ないんです、ウィッグが・・・。

  ふわふわ小鳥ちゃん頭ではないですか!

 焦って探しますが、ウィッグはなかなか見つかりません。
 ふと、足元を見ると、排水溝のようなところの上にボタッと
 落ちているのです!
 慌てて拾ってかぶりました・・・・、が
 今度は裏返しにかぶってしまい!さらに、そのまま 
 みんなの前を平気で歩いてしまったのです!なんとまぁ。
 ハズカシイー!
 みんなの息をのむ音が聞こえてきて、気づいて大変!
 そんなところで目が覚めました。はぁー。


 それは、先輩も大変そうと思うはずですよね・・・。

 でも本当に焦りました。

 
 はて?へんてこな夢をみたなぁ。とぼんやり考えていると・・・。
 少し思い当たるところがありました。

 最近、髪の毛が急激に減ってしまい、ウィッグがゆるくなってきて
 しまったのです。
 つけても、大きくて何かいまひとつ髪型もぴったりしないなぁと思っていました。
 全く抜けてないときに買ったので、サイズが変わってしまったんですね。
 もちろん、サイズ調整ができるのですが、最もきつい位置にしても
 ダメでした。なので、サイズ調整のゴムをえいやっ、と縫ってみました。
 そうしたら、なんとぴったり! 

 これで、もうへんてこな夢もみませんねー。
 

  めでたし。めでたし。
 
 
 
スポンサーサイト

« 副作用がなくなってる! | home | 何が食べたい?? »

comment
おはよ!
早起きですね~
私は毎朝4時おき(お年寄りのよう…)なの。
小さい頃から朝は得意で夜はオコチャマ以上に弱いのです(^_^;)

夢、私も似たようなの見ました。
不安に思っているから見ちゃうんですよね(^^ゞ
「髪の毛付き内帽子」を被っているので
帽子やバンダナなど被ってないとダメなんですが
「髪の毛付き内帽子」だけで外に出ちゃったの。
上部はネットなのに…はははっ
こんばんは
私もウィッグ被っている時に
何回か同じような夢見たよ
って同じようなこと一回だけやったよ

自分でもびっくり
慌てふためいてそういうときに限って
また変なことしちゃうの

焦りまくり
ウィッグ被る時にネット被っていたの
そしたらわりと落ち着いていたよ
ウィッグ作ったところにあると思いますよ
ゆうゆうさん

4時ですか!それはすごい!私は早くても5時半くらいかなぁ。
でも、同じくわたしも子どもの頃から朝早くて夜苦手な子でした!
一人で朝起きて、「ごはんまだかなー。」と思ってました(笑)

やっちさん

やっぱりみんなウィッグにまつわる夢は見るんですね(笑)
心配なんですよね。
わたしもネットかぶってます~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


