simple days

プロフィール

ハニーライム

Author:ハニーライム
昨年より、富士山が綺麗に見える街に住みはじめました。
30歳で乳がん告知され、現在治療中。
趣味は料理、小説、インテリア雑誌を読むこと、部屋の模様替えなどインドア派。
最近はエッセーにはまっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
月別アーカイブ
04 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
乳がんring
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ふろっぐくろっく
リンク
ブロとも申請フォーム

結婚生活や仕事にも慣れてきたある日、乳がんであることが判明。手術、治療・・、病気と向き合う日々。つらいこともあるけれど、支えてくれる家族、応援してくれる友達に感謝し、毎日幸せに生きていこう!

スポンサーサイト

--.--.--.--

診察日

Thu.08.06.2006
7 comments
昨日は主治医の診察日でした。

いつものことですが、かなり混んでいて2時間半くらい
待ちました。
やっぱり乳がんの患者さんは増えているのでしょうか。

そして、疑問だった血管の腫れについて聞いてきました。


わたし 「血管が腫れてきてしまったのですが」
主治医 「無理して同じところからしなくていいよ。」
わたし 「術側でも平気なんですか?」
主治医 「大丈夫、問題ないよ。」
わたし 「それは私がセンチネルだけだったからですか?」
主治医 「リンパ節を郭清した人でも大丈夫だよ、採血とか点滴を
     しても浮腫むこととは関係ないよ。」

とのことでした。
お医者さんや看護師さんによっても
いろいろなのですね。
病院によってもさまざまなんでしょうね。

とりあえず次回は、左の血管が痛くなってしまったので
右腕にやってもらうことにしました。
点滴を続けると、血管が固くなってしまうようですね。
あと5回、持つかなー??

スポンサーサイト

« オーダーメイド医療 | home | UVケアには・・ »

comment
そうそう
ECは間が開くから少しは回復したけれど
タキソールはウィークリーだったから
すごい腫れちゃって

検査するときは手の甲でやったり
ルート確保は主治医にお願いしました。

うちのセンターもリンパ取っていても
血液検査は術側から、造影剤もね

血管も体中みんな頑張っているんだよね
無理しないようにね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっちさん

ウィークリーだと確かに休む暇がないから
血管も大変ですよね。
ところでやっちさんの通われているセンターは結構
新聞にもコメントしたり先進的な治療を
しているようですね。



そうなんです
総長が目立つと言うか
新しいことするのが好きなんだ
でもね中途半端な事もいっぱいあるよ

患者同士が交流を持つ
会を作るなんて言っても最初だけ

今はどうなっているのかさえ知らない

でも医者はあちこちから
ハンティングしているみたいです
そうなんですか。
やっちさん

そうなんですか。
派手好きな感じの総長さんなんですね。
いますよね、そういう方、どこにも。

やっぱり実情知らないと、すごいなーなんて
外からは思ってしまいます。
病院や医師によって治療・見解は様々なんだなぁ~っと
改めて実感しました。
人体に・・・・『正解』・・・がないから・・・・『幅』・・・・があるのかな。
またひとつ勉強になりました。
ブログの強みだね♪
          ちなみに、うちは術部側は全て禁止よ。
あと5回なんとか血管が無事保ちますよう願っています。
ムクさんへ
そうなんですか~。
ほんと、病院によって、医師によって見解は
いろいろあるんですね。
わたしも聞いてみて、びっくりでした!

いつも、点滴の時にどちらでもいいよーと
点滴担当の医師に言われていたので
ふーん、大丈夫なんだと思っていたのですが、
ちゃんと確認したのはこれがはじめてでした。

いつも心配してくださって、そして
あったかい言葉を残してくださってありがとう
ございます。
あと5回、耐えて見せますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


