simple days

プロフィール

ハニーライム

Author:ハニーライム
昨年より、富士山が綺麗に見える街に住みはじめました。
30歳で乳がん告知され、現在治療中。
趣味は料理、小説、インテリア雑誌を読むこと、部屋の模様替えなどインドア派。
最近はエッセーにはまっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
月別アーカイブ
04 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
乳がんring
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ふろっぐくろっく
リンク
ブロとも申請フォーム

結婚生活や仕事にも慣れてきたある日、乳がんであることが判明。手術、治療・・、病気と向き合う日々。つらいこともあるけれど、支えてくれる家族、応援してくれる友達に感謝し、毎日幸せに生きていこう!

スポンサーサイト

--.--.--.--

EC4クール目に入りました!

Thu.15.06.2006
21 comments
火曜日にEC4クール目に行ってきました。

今回は点滴を打つ前からドキドキ、なんだかご飯ものどを通らず
緊張気味。
前回の副作用で少し怖気づいたみたいです。

血液検査も無事にパスし、
お昼後、点滴開始。今日は女医さんでした。
すっと針をさしてくれて、
「よく頑張ったね。これでひと段落だね」と声をかけて
もらって、ちょっと不安がなくなりました。

でも今回は点滴している間から、少し気持ちが悪くなってきて
終ったら、顔面蒼白だったようで、看護師さんに
心配されてしまいました。

こういうときは早く家に帰るのが一番と、すぐに帰りました。
家に帰って、お布団に入って(ご飯も作らず)眠りこけました。
夜中に気持ち悪さのピークが!
はじめて戻してしまいました(ちょっとショックでした)

でもそのあとはすっきりして、朝まで眠れました。
次の日もなんとなくだるく、寝てばかりでした。
今日は少し復調したので、こうやって更新できています。
起き上がれて過ごせることが嬉しいです。
明日はもっと調子が良くなるかな!
週末には日本対クロアチア戦があるので、それを楽しく
観戦できるといいなと思ってます。

ところで、今回は
主治医にオーダーメイド医療について質問してきたので
その内容はまた明日にでもupできればと思っています。

それでは、また!
スポンサーサイト

« やっと、やっと! | home | またもや! »

comment
大丈夫~?
火曜に点滴で、今日ってことは・・・まだ2日目!?
私なんて、起き上がることができませんでしたよ。
さすがに4回目は、キツイね。
とにかく、寝てる、ゆっくり休むのが一番です!

楽しく、サッカー応援できたらいいね(^^)

無理しないよーに・・ネ!


がんばったね!
えらいよ~~~!!! (うんと うんと ホメチャイマスv-221

抗がん剤のツラサは言葉では表現できないくらいだから・・・
私も嘔吐がひどかったの。
そのときに、看護師さんに胃のあたりをアイスノンで冷やしてムカツキを抑えてもらいました。

とにかくゆっくり休んで下さいね。

お疲れ様でした
吐き気は辛いね でもお薬が体内で癌と戦ってくれている証拠
数日たったら大丈夫 対中が悪い時は無理に食べないで
好きなもの食べて好きだけ寝てのんびりしましょう

抗がん剤は白血球の数値を低くしてしまうけれど無事に済んでよかったね
私も大丈夫だったけれど
今朝の新聞に白血球の増やし癌を抑制する食べ物がわかったと書いてありました
にんにく・しそ・たまねぎ・しょうが・キウイ・パイナップル・レモン・キャベツ・ナス・大根・ほうれん草・すいか・ぶどうこんなにたくさんあるし
意外と普段食べやすいものばかり
癌の新薬を研究していらっしゃる先生が発見してくれたようです
たくさん食べて頑張ろうね
これからまだ抗がん剤治療を受ける方 参考になったかな?
EC終わってよかったね。
ほんとがんばってきたね
お疲れ様でした。

私はECとタキソールだったけれど
副作用ほとんどない私でも
4回目のECはきつかったよ

あまり無理しないで休んでね
やっぱり回を重ねるとキツくなるのかなぁ。。
私は来週やっと3回目、まだ平気かな。

週末にはお家でのんびりサッカー観戦!
日本、勝ってくれるといーんだけど。
クロアチアは結構手強そうですi-230
かこさんへ
そうですよね。二日目に無謀でした・・・・。
今日も少しずつ回復してきたけど
やっぱり雨だし大人しくすることにしました!
といっても、なんだか家にいてごろごろしているのが
罪悪感になって、お掃除しちゃいました。はぁ。
貧乏性なのかしら?
ムクさんへ
アイスノンで冷やす!これははじめて聞きました。
たしかに、何か食べたりすると、胃の辺りがカーッと
暑くなる感じで気持ち悪くなりますもの。
効きそうですね。
早速tryしてみます。
sachiさん
にんにく・しそ・たまねぎ・しょうが・キウイ・パイナップル・レモン・キャベツ・ナス・大根・ほうれん草・すいか・ぶどう・・・

こんなに白血球を上げる食べ物があるんですね。
しかも食べやすく、だいたいいつも冷蔵庫にあるものばかり!

シソ、しょうがはこれからの季節にぴったりの和ハーブですね。

最近、キウイ、パイナップル、レモンはよく摂るようになりました。体が自然に欲しがっているのでしょうか、不思議です。

きゃべつ、なす、ほうれん草、大根は常備食。
これなら癌もおさらばー!って感じですよね!
やっちさん
やっちさんも4回目はきつかったんですか。
溜まってきているのか、ただ単に疲れてしまっているのか。
心理的にやられているのかちょっとわかりません!

でも、ちょっとずつ楽になってきているのが救いです。

ほんと無理せずに休むことにします。
(といってブログを見に来ていますが・・・笑)
シフォンさん
やっぱり4回目、自分もこのままいける!と思ったのですが
きています。仕方ないですよね。きっと薬が効いているんだわと
思って乗り越えますよー!

ところで、サッカー、ほんと心配!
クロアチアの選手も監督も、自信が垣間見えますし、
何より直前のシステム変更!大丈夫なのでしょうか?
とにかくこうなったら、小笠原選手に期待です!
がんばれ、ジーコjapan!
こんばんは☆
通院おつかれさまでしたv-10
先生の一言って、影響力 大ですよね☆

ゆっくり休んでくださいねv-22
はじめまして。

やっちさんの所から来ました。
ECはかなりきついけれど、タキソテールは比較的
軽い方だから、これから暑くなる事を考えれば、
乗り越えられると思うよ。
私も去年の今ごろはECが終わり、次はタキソテールでした。
でも術前にECを3回やったので、しんどかったです。

治療、頑張ってくださいね!

富士山が見えるところですか・・・?
私が住んでいる所は何も見えないです。。。
pumitaさん
本当に先生の一言にすくわれたり、
慰められたりしています。

ゆっくりゆっくり休んで、美味しいもの食べて
復活しますよー!
まだ胸焼けがあるんですよねー。
明日には治るといいなぁ。
はやぶささん
はじめまして。お越しいただき、ありがとうございます。

はやぶささんは一年前にEC終ったんですね。
次はタキソテールなので、全く同じですね。
やっぱりタキソテールの方が副作用軽いのでしょうか。
それを楽しみに、あと一週間くらい乗り切ります!
がんばりますね。ありがとうございます。

はやぶささんの所からは何も見えないですか?
富士山は最近見えなくなってきました。
冬になると空気が澄んでよく見えるのですが・・・。
きっとはやぶささんのところからも何か見えますよ。
また報告してください!
また来ちゃいました。
やっちさんやぷみちゃんより、西の方なので
富士山は全然見えないんです。
でもセンターからは良く見えるんですよ。

タキソテールの場合、味覚障害に悩まされました。
とにかく食べ物がなんでも薄味に感じるので
塩分の撮りすぎに気をつけてね。
はやぶささん
わたしもまた書いちゃいました。
チャット状態ですね(笑)

富士山、見えないんですかー。。残念です。

タキソテールも味覚障害あるんですね
今私はECでもあるので、このつらさが続くのはちょっと
きついですね。
確かに塩分取りすぎちゃいます。
気をつけなくては!
こんばんは。
以前 蓮というHNでお邪魔させていただいたことあります。。

EC終了してよかったですねv-237
体調はいかがですか?
やっぱり薬がたまってくるんですよね。
ゆっくり休んで次のタキソテールに備えてくださいね。

私もブログ始めましたのでよかったら遊びに来てくださいね☆
daisyさん!
最近、蓮さん来なくなっちゃったなぁと思っていたところでした!
嬉しいです♪

早速お邪魔したいと思います。

本当に最後のECにこれだけ悩まされるとは!
最初が結構楽だっただけにこの落差にやられています。
でも、もうとにかく終ったのです!
あと一週間くらいの辛抱ですよね。
がんばりますっ!
体調はどうですか?
最後のECのあとっていつまでも薬が残っている感じで
辛いときだよね
無理しないでゆっくり休んでねv-22
やっちさん、ありがとう。
やっちさん、心配して見に来てくださって
ありがとうございます。

本当に今回はダメでした。
でも、昨日の夜あたりから
少しずつ回復して今日は
調子がいいです。

また、ブログ生活に復帰できるのが
嬉しいですe-68
はじめまして。ののです。初めてこのブログを拝見させていただきました。私自身は病気ではないのですが、お母さんが、抗がん剤を受けていて、白血球が下がっているのです。
そしたら、白血球をあげる食べ物がかかれていて、とても参考になりました。ありがとうございます。これからも、つらい思いをするかもしれませんが、がんばってください。
わたしもときに、顔をだします(^ ^)v
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


