simple days

プロフィール

ハニーライム

Author:ハニーライム
昨年より、富士山が綺麗に見える街に住みはじめました。
30歳で乳がん告知され、現在治療中。
趣味は料理、小説、インテリア雑誌を読むこと、部屋の模様替えなどインドア派。
最近はエッセーにはまっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
月別アーカイブ
04 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
乳がんring
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ふろっぐくろっく
リンク
ブロとも申請フォーム

結婚生活や仕事にも慣れてきたある日、乳がんであることが判明。手術、治療・・、病気と向き合う日々。つらいこともあるけれど、支えてくれる家族、応援してくれる友達に感謝し、毎日幸せに生きていこう!

スポンサーサイト

--.--.--.--

いつ抜けるのかしら?

Fri.18.08.2006
8 comments
タキソテール点滴、2クールが終わり、
来週3クール目に入ります。
(夏休みで一週延期されていて、調子の良いときが長くてよかった♪)

そういえば最近、頭が黒々してきました。
たぶん2センチくらいあると思います。
(サントス選手みたいな感じ?)

タキサン系は必ず抜けると聞いていたので、
いつ抜けるのかなぁと思っているのですが
なかなか抜ける気配がありません・・・!
このまま伸びるのでしょうか??謎です。

爪の方はちょっと色が黒くなって、
縞々模様が入っています。
ちょうど線が4本あるのでECの4回分??

あと、タキソテールの副作用なのか、最近体が浮腫んでいます。
特に足のふくらはぎ、指、顔(まぶた?)が気になります。
暑くて水分をよく摂るのでそのせいかなぁとも思って
夕方涼しくなったら、家の周りを40分くらいお散歩し始めました。
ヒグラシがカナカナカナ・・・と鳴いていて秋の気配が感じられます。

でも日中はまだまだ蒸し暑いですね、
今週末も引き続き暑いようなので
みなさんも夏ばてには要注意です★

スポンサーサイト

« タキソテール 3クール目行ってきました! | home | 万能細胞に期待! »

comment
今日は暑かったね。
暑すぎてめまいがしちゃった。
夏って終わりかけたりした頃から急に暑さが返ってくるのよね。
でも、ハニーライムさんの言われたようにやっぱり夕方は少しすごしやすい。

わかります。楽に過ごせる期間が少し増えると得した気分になりますよね。
足の爪にも線がはいったかな?
ムクさんへ
こんばんわ!
今日も寝苦しい夜でしょうか。
寝不足だと眩暈もひどくなりますよね。ぐっすり眠れるといいなぁ

足の爪は今のところセーフ!
これからでしょうか・・・?

毎日暑いね~

髪抜けなくていいな
タキサン系でも抜けない人いるって

それぞれ違うね

私は爪は平気だったけれど
毛がなくってつるつるでした。

このまま髪抜けないかもしれないですね~
私は着々とまつ毛が無くなりつつあります^^;
爪も手は全部黒くなって縞々です。
主治医にタキソテールとタキソールどうする?って聞かれた時に、タキソテールは浮腫みやすくてタキソールは痺れるって言われました^_^;
どっちもどっちだな~って思った気がします。
何となく軽い痺れを感じつつありますが、あまりひどくならないといいな。
暑い夏、頑張ろうね(^^)!

やっちさん
おはようございます♪
本当に暑いですね~、今日もこれから
まだまだ気温が上がりそうです・・・

タキサン系でも髪の毛が抜けない人も
いるんですね、知りませんでした。
まさか私がそうだったとは!!
でもまだこれから抜けるかも??

明日がタキソ3回目なんです。
がんばって行ってきまーす!
シフォンさん
今日からまたお仕事始まりましたね。
わたしも9月から徐々に復帰の予定です。

本当に浮腫みますよー、特に朝起きたときに感じます。しびれとむくみ、本当にどっちもどっちですよね。

シフォンさんの痺れが軽くてすみますように♪
こんにちは!
本当に 毎日暑いですね(><;)

薬の副作用、あまり出ないといいですね!!
効果が最大でありますように☆

暑いですので、あまり無理されませんように☆
お身体、ご自愛くださいね(o^-^o)
pumitaさん
こんにちは★
毎日暑いですね。
いつも優しい言葉をありがとうございます♪
3回目のタキソテール、無事に終わりました。今のところノープロブレムです!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


