simple days

プロフィール

ハニーライム

Author:ハニーライム
昨年より、富士山が綺麗に見える街に住みはじめました。
30歳で乳がん告知され、現在治療中。
趣味は料理、小説、インテリア雑誌を読むこと、部屋の模様替えなどインドア派。
最近はエッセーにはまっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
月別アーカイブ
04 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
乳がんring
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ふろっぐくろっく
リンク
ブロとも申請フォーム

結婚生活や仕事にも慣れてきたある日、乳がんであることが判明。手術、治療・・、病気と向き合う日々。つらいこともあるけれど、支えてくれる家族、応援してくれる友達に感謝し、毎日幸せに生きていこう!

スポンサーサイト

--.--.--.--

放射線 中間報告!

Mon.06.11.2006
8 comments
すみませーん><

久しぶりの更新です。

やっちさんをはじめとする
このブログを読んでくださっている皆さま、
ご心配ばかりおかけしてすみません。

放射線が始まったと同時に身辺が
忙しく慌しくなり、ブログを更新せずそのままに
していました。
ハニーライムは毎日放射線に通ってます、元気です。

やっとこさ折り返し地点に来ました。
何事もなく、順調です。
最近少しだけ赤いかなぁと感じますが特に痛みはないです。

それよりも!
放射線の範囲を決めるマジックの跡が・・・
かなり上まであるのでお洋服選びに四苦八苦。
もともとVネックが好きなものでちょうどよく
隠す洋服がないのです。コマッタ!
しかもマジックが結構落ちて汚れてしまうので
いつも同じ服ばかり?

最近めっきり朝晩寒くなってきたのでタートルネックを
着ればいいかななんて思っていますが。

ノルバテックスの副作用も最近は慣れてきました。
ただ目のむくみがまた復活してしまったのです。
なぜ??
主治医曰く、「お薬の副作用は何でもありだしね!」
何でもありと言われても・・・

とにかくもうコノ顔がスタンダードになりつつあります。
まぶたが重く、いつも寝ぼけた顔になっています・・
いっぱい寝ているのになぁ。

先週、久々の診察がありましたが
特に何も変化なし!ということで次回は年明けになりました。
そろそろ一年になるし(意外と早かった!)
マンモ、超音波検査で大事な反対側を守らなきゃ。


スポンサーサイト

« 放射線終了後2週間。 | home | 放射線 coming soon! »

comment
アー良かった。
どうしたのかな?と思っていました。
私は放射線受けてないからわからないけれど、頑張っているね。
折り返し地点という事はあと半分だね。

だいぶ寒くなってきたので風邪ひかないようにね。
お久しぶりです~。お元気そうで何より!!
放射線、折り返しまできたんですねー。
残り半分、こつこつとがんばって下さいね☆
私は本日、最後の照射でした。
結局、皮膚はそれほどひどく赤くなったりせず(腋に近い部分は色黒になったけど)、ただひたすらだるかった~、というのが放射線治療の記憶となりそうです・・・。
ちなみに洋服ですが、ユニクロで千円のタートルのカットソーを3枚買って、ずーっとそれを着回しました。
マーキング、結構上のほうまで描かれちゃいますもんね。
よかったヨン♪
文章から元気と慌ただしさと活気が伝わってきて安心しました。
毎日の通院でお忙しいとは思いますが、くれぐれもお風邪などおひきになりませんように♪ネッ!
やっちさん
こんばんわ!

ご心配おかけして、ホントに
スミマセンでした。
ちょっと余裕が出てきたので
少しずつ更新する予定です・・・

風邪引かないよう、気をつけなきゃですね。今日は日中暖かかったけど、夕方は冷え込んできましたね~。
シロクマさん
こんばんわ♪

シロクマさんは照射終了なんですね!
あまり赤くならなかったとのこと、
わたしもちょっとピリピリする感じがあるだけで見た目にはわからないです。

ユニクロ、こういうときに便利ですよね。わたしも昨日タートルネックを2枚購入~♪
ただ、今日、放射線で着替えているときズラちゃんがずれそうになって焦りました・・・着るのは楽勝、脱ぐとき注意って感じです(笑
ムクさん
こんばんわ~★

ほんとーにずぼらな私でごめんなさい><。
それでも読んでくれて心配までしてくださる方がいるのですね・・・反省。

とにかくひたすら通い続けることをガンバリマスよぉ。

ムクさんも風邪など引かないようにご自愛くださいね♪
お久しぶりです
毎日のように覗きにきてました(^_^;)
放射線治療は順調に進んでいるのですね。
ハニーライムさんが大人しい間に(^^)
私、ブログデビューしちゃいました!
良かったら遊びに来てくださいね!
ゆうゆうさんへ
こんばんわ!

ご心配おかけして
本当にすみませんでした><。

ゆうゆうさんもブログデビューされていたんですね!
あとで遊びにいきまーす♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


