simple days

プロフィール

ハニーライム

Author:ハニーライム
昨年より、富士山が綺麗に見える街に住みはじめました。
30歳で乳がん告知され、現在治療中。
趣味は料理、小説、インテリア雑誌を読むこと、部屋の模様替えなどインドア派。
最近はエッセーにはまっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
月別アーカイブ
04 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
乳がんring
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ふろっぐくろっく
リンク
ブロとも申請フォーム

結婚生活や仕事にも慣れてきたある日、乳がんであることが判明。手術、治療・・、病気と向き合う日々。つらいこともあるけれど、支えてくれる家族、応援してくれる友達に感謝し、毎日幸せに生きていこう!

スポンサーサイト

--.--.--.--

最近の副作用?

Wed.10.01.2007
11 comments
お正月ムードも去り、普通の日々が戻ってきた今日この頃。
最近気になっていることについて今日は書きたいと思います。

お正月に実家に帰ったとき、久しぶりにのんびり夜更かしして
次の日ものんびり駅伝を見て楽しんでいたら、なんだか頭痛が。
熱があるかもしれないと思って体温計ではかってみると、
何度やっても、35度。

「おとーさん、これ壊れたみたい。」
と渡してはかってもらうこと5分。
ちゃんと36.4度の父の平熱が表示されます。

おかしい、なぜなぜ?
と思っていると、ハハ曰く
「私も最近35度なの。更年期だからじゃない?」
なんと、平熱が「35.0度」になってしまいました・・・・。

1度以上落ちたけど、平気なのかな?
免疫力が低下すると聞いているけど、どうなんだろうか。

こんなことも副作用の一つなのかなと思うと
まだまだ色々とあるかもしれないと感じました。
人間の体ってすごい!
いろんなところが50代になってるよ!
気持ちは20代のつもりだけど(笑

来週は久しぶりの診察。
主治医に会うのは2ヶ月ぶりくらいかな。
いろいろと質問してこないとな?。

スポンサーサイト

« 久しぶりの通院 | home | 2007年が始まりました。 »

comment
こんばんは~
更年期だと体温低くなるの?
知らなかった~

私の平熱37度(^^)
ホットホットなんです!
これから下がるのかな~
平熱
私、元々平熱低くて35度台で、今も変わらずです。
でも35度6分くらいはありますねえ。
35度は、結構きついでしょ?
是非主治医先生に相談してみてください。
1度だけ34度6分くらいになったことがあるんですけど(笑)、
あれは相当きつかったわー。
人間としてどうか、と。
私も低いよ
あまり低いのはよくないよね。
体を温めるもの食べて免疫を上げなくっちゃね

今まさに更年期
これが終われば戻るかしら?
★ゆうゆうさん
更年期で低くなる人もいるようですね~、
ゆうゆうさんは37度!
ホント、ホットホットですね。
私は1度落ちたことの自覚がありませんでした・・・
でも最近、朝が辛くて。
もともと低血圧だったけど、さらに落ちたような。
★シロクマさん
シロクマさんはもともとクールな人なんですねっ!
34度って一体どんな世界!!
具体的にどんなことがつらかったですか??

私は最近なんだか軽い頭痛が続いていますね~。
★やっちさん
体を温めるもの、冬ですからより大事ですね。
何がいいのかな~、
やっちさんはどんなものがお薦めですか?
私は鍋ものが多くなっています・・・単なる手抜き?(笑)
お久しぶりです!
すごく遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです!
最近熱計ってないから知らなかったー!
早速計ってみます。
足はギシギシするし、50代の症状っていやだーねっ!
更年期障害
そうそう。
更年期障害と同じ症状が・・・あっちこっちに・・・。
健康なはずの方の肩が!痛いのよぉ~。
最近は慣れてきて、また(副作用が)増えた。って・・・動じなくなりつつある自分が怖い(笑)
でも
油断大敵だから、甘く、軽く、みてはいけないと気を引き締めていますのよ。
ハニーライムさん♪今年もよろしくね♪
元気かな?
e-346更新がないのは元気で忙しいからと・・・・思っています。
でも・・・・
チョット心配だったのでこうしてカキコしています(ただのおせっかいおばさんです(笑))
ハニーライムさんの笑顔がそこにありますように♪
e-113e-68e-113     
☆merryさん
お返事とーーーっても遅れてしまい、すみません!

ほんとうにお久しぶりです。
元気にしております、ご心配おかけしました。
フルで仕事が始まり、(仕事場でPC使用できず)
くたくたになり、ほとんどhpを放っておいてしまいました・・・

体のギシギシはあまり感じません・・・
どんな感じなんでしょうか。もともと固い体なので鈍感なだけ?なのかも・・・・

☆ ムクさん
ご心配おかけして、ごめんなさい!
とってもお元気にしております。
ほぼ、以前(病気に気づく前?)と同じ生活に
最近戻ってきております。

今日、久しぶりの通院ということで
また報告できればと思います。

自覚症状がほぼなくなり、
元気に楽しく過ごしております。
あとは地毛デビューかな?
現在大竹しのぶ・・・・(美しく言えば(笑)
あと1ヶ月くらいでデビューできるかな??
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


